PRポスター 応募作品展示・表彰式開催

2016年3月1日、倉敷市民会館において「わが街健康プロジェクト。」PRポスター 応募作品展示・表彰式を開催しました。この企画は、プロジェクトのメインテーマ「医療機関と上手に付き合う」を幅広い世代に広めることを目指したもので、2015年10月にポスター制作を岡山県立大学、川崎医療福祉大学、倉敷芸術科学大学のデザイン系学科の学生に初めて呼び掛け、49作品をご応募いただきました。倉敷芸術科学大学からは「プロジェクトについて詳しく聞きたい」と申し出を受け訪問する等、学生との交流も芽吹いた企画です。

力作揃いで選考に悩みながらも、共催病院で検討の上「グランプリ」と「優秀賞」を決定、第10回講演会で行ったサポーター投票で最多得票を獲得した「サポーター賞」とともに表彰しました。
当日は指導にあたられた教授陣、応募学生が来場、展示作品を前に、医療機関と上手に付き合うことの重要性や作品のポイントなどを事務局スタッフと意見交換しました。

グランプリは「倉敷市全域で取り組むわがプロを知るきっかけになってほしい」との想いを表現した川崎医療福祉大学医療福祉マネジメント学部の塩尻華菜さんの作品です。ポスターは今後、講演会場や共催病院に掲示します。ぜひご覧になってください。

受賞者のみなさま

※4名は欠席されたため、指導にあたられた倉敷芸術科学大学 後藤教授、岡山県立大学の先輩方にご登壇いただきました)

【グランプリ】
塩尻華菜さん(川崎医療福祉大学)
【優秀賞】
堀井優希さん(倉敷芸術科学大学)、蔵永奈津実さん(岡山県立大学)、篠原萌夏さん(倉敷芸術科学大学)、長村郁美さん(岡山県立大学)、古市葵さん(川崎医療福祉大学)
【サポーター賞】
張 弥綺さん(岡山県立大学)